(C)Two-Way/中学校/全学年/音楽/歌唱/スモールステップ/


               英語の歌は一部分だけでもOK!              

                               更新:  

                                              西邑 裕子(TOSS中学新潟いなほの会)

                                                           n-hiro@px0256.ne.jp

                                             http://www.px0256.ne.jp/~n-hiro/index.htm

英語の歌は、全部の歌詞を歌わせなくてもいい。
さびの部分だけでも、CDと一緒に歌うと「歌えた!」という気分になる。


選択音楽で英語の歌をたくさん歌う。
例えば、「Love will Live」は、さびの部分だけが合唱になっており、そこだけ全員歌えれば歌えた気になる。
「Yesterday」は、「Yesterday」だけ歌っていた男子もいた。
「Let it be」は「Let it be」だけでも、結構な量を歌うことになる。
最初のうちは、無理に全部歌わせようとしない。

指示1 全部歌えなくてもいいんだよ。

指示2 できる人は、他の所も歌ってみてね。

このような言葉がけで、安心して歌える生徒もいる。
歌いたくてしょうがない子は、自分でどんどん練習する。



TOPTOSS中学TOSSインターネットランドご意見・ご感想

                        このサイト及びすべての登録コンテンツは著作権フリーではありません